すわりんのブログ

androidとかサブカルとかのブログです

ゆゆゆ聖地巡礼2日目

8時前に起床 朝食を済ませて勇者の地をいざ行かん。

結城友奈は勇者である

この日は聖地巡りアプリを活用し 登録されている聖地を中心に巡る事にした

まずは観音寺駅前へ OPで映る所

観音寺駅

道の駅とよはまでゆゆゆグッズを売ってるとのことで 電車+徒歩で向かう。 さすがゆゆゆ専門店ってぐらい豊富なグッズにウキウキ。 ミックスソフトクリームも美味しかった。

再び観音寺へリターン。 大正橋プラザでレンタルサイクルがあるとのことで行ってみるが お昼休憩だったので先に三架橋へ向かう事に。 そのまま北上し三架橋へ到着。 作中で良く登場する橋で3つのアーチが特徴的だった

三架橋

そのまますぐ側の琴弾八幡宮へ。 この地は紹介されているスポットも多いので 興奮しつつ写真を収める。

琴弾八幡宮

境内を散策し英霊を拝んだり本殿への階段を眺めたりしつつ 大正橋プラザでレンタルサイクルを利用するため再び南下 しばらく歩いた後自転車をゲット! 聖地巡りを加速させる。

前日頂けなかったつるやへ。 しかし定休日だった。そんな〜

他のうどん屋を探した所、ちょうど見つけたうまじ家で昼食。 麺がツルツルしてて美味しい〜

ぶっかけ海老天うどん

適当にお店を渡り歩きつつ有明浜を目指す。 その途中で道の駅ことひきに寄り道。 そこで念願のゆゆゆ酒(讃州純米酒結城友奈は勇者である』)を見つけ購入。

お酒は二十歳から

有明浜へ到着。 ここは夏梨ちゃんが特訓してた所で特に覚えてるなー できれば、夕日の写真も撮りたかった。

有明

レンタルサイクルの返却時間もあるので 簡易裁判所前を通って駅前へ戻り自転車を返却して終了。

参蔵で骨つき鶏を頬張りブラブラしながらホテルへ戻る。 二日目終了!お疲れ様でした!

そんな一日でした。 というのをゆゆゆ1話を観ながら振り返りつつ書いてる。 って見入るから全然書けないわ!!

作中の画像は舞台めぐりから引用しています。

行けるアニメ! 舞台めぐり

やり残した事

• 琴弾回廊
  • 観音寺中学
  • 花梨ちゃん家のマンション
  • 残り3箇所にある、ゆゆゆ自販機
  • つるやで肉ぶっかけうどんを食べる
  • 他のうどん屋でも食べる

その他

うどん屋は閉まるの早い!15:00とかざら。 行列出来てる店が多い!5店中4店が行列って何なの・・