すわりんのブログ

androidとかサブカルとかのブログです

2017夏アニメの感想

サブカルも取り扱うので夏アニメの感想でも書いてみよう。

 

メイドインアビス

 

原作も読んでいたので、この世界観しっかり作れるのか不安だった作品。

そんな不安を裏切り、作り込みが半端なかった。

背景が背景の書き込みが綿密すぎる。

原作の補完にもなったし最高の一本でした。

推しキャラはオーゼンさんです。

 

NEWGAME

 

今日も一日がんばるぞいがオオウケした漫画。

一気に比べてお仕事アニメ色が強くなった印象。

地味に人災育成やチームワークについて書かれていて

チーム開発の教本になるのでは?と本気で思った。

 

「困った時の八神頼りにはしたくない」とか

もっとあったけど忘れた。

 

地獄少女

 

ムナクソNo1アニメ

家庭崩壊の回は実に酷かった。

おしおきタイムは過去回の方が気合入ってた?

 

シンフォギア

 

ちょこちょこ挟む小ネタが面白い。

クリスちゃん名言生産機すぎる。

思い出が領空侵犯してきやがる。

 

 

 

秋アニメもエンジョイしたい。

 

[所掌時間:15分]