すわりんのブログ

androidとかサブカルとかのブログです

プリンシプルオブプログラミングを読みました

一通り読み終えた。

800冊以上の技術書を読んだ著者による 身につけたい原理原則が書かれている本。 プログラミングする上でのエッセンスの詰め合わせのような本だった。

複数の本に同じことが書かれていれば それは真理として捉えて良いとレベレッジリーディングに書かれていたが まさにそれを体現したかのような内容だった。

要は様々な本に書かれている要点を纏めたようなもの。 要点故に深くまでは突っ込まないので 気になったら参考文献を読むと良いっぽい。

割りと実務に関する物も多いので 実際に働き始めて1年以上経つと 刺さる部分が多くなるんじゃなかろうか。

自分は読んでいて気になった箇所は折り曲げてマーキングしているが 全編通して折り曲がっているので役に立つ筈。 このあと纏めてみるのよ。

[所要時間:8分\