すわりんのブログ

androidとかサブカルとかのブログです

3回調べたらメモに残そう

コードを書く上でparcelableの実装とかdrawableで使用できるタグとか ちょっとしたことだけどそのたびにググってることは結構あると思う。 そういったのはメモに残していつでも取り出せるようにしておくと便利。 そのメモを元にブログの記事に出来たりするし。 (このブログが荒いのはメモが元なのもある)

自分はQuiverというメモアプリに残して書き溜めてます。

happenapps.com

FreeTrial版もあるのでまずはお試しすることをオススメします。

メモを残す上で大事なのは検索性を考えること。 タグや本文にできるだけヒットする単語を仕込んでおきましょう。 でないと肝心な時に取り出せないで結局調べ直す羽目になる。

[所要時間:10分]